私立大学薬学部(東日本)の志願〜入試情報

 2022年までyakugaku-u.jpは、薬系進学という冊子を発行していましたが、世の中はWEB時代。冊子を休刊にしましたが、薬系進学で行っていたアンケートを継続し、サイト上で公表しています。アンケートでいただいたデータを独自の資料として原稿制作を進めています。
 今回の合格最低点(得点率)は、アンケートにお答えいただいた大学だけ掲載しました。
 受験生の中には合格最低点よりも高い得点を得れば合格できると考える人がいます。しかし、受験業界の人は、それぞれの合格最低点は偏差値調整などがされるため素点ではないといいます。
 それでも受験生にとって合格を目指す指標になるでしょう。これからも合格最低点をお知らせいただく大学は積極的に紹介していきます。
 各大学の志願者情報は、日々更新されます。今後、受験者数・合格者数・合格率などが公表になります。yakugaku-u.jpの「トピックス」で紹介する入試データも更新していきますので時々確認してください。
 また詳細情報は、会員限定記事で紹介していきます。
●東日本の薬学部・出願状況
https://yakkei.jp/contents/jiten/25/minimum-e.pdf

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました